淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も1日家でゆっくりしていた.助教と共著で書いた論文の直しをしないといけないとは思いつつも,あまり体調もすぐれないのでゴロゴロしていた.そういえば昨年末のM-1グランプリをまだ見ていなかったなと思い出して,TVerで視聴した.お笑いに関してはそれほど熱心に好きというわけではなく,あくまで人並み程度だとは思う.知り合いに何人か熱心なファンがいて,その影響でここ数年はM-1をよく見ている気がする.2023年の放送日は食事の約束*1+フェリー*2で家にはいなかったので,結果はすでに知っているが今更ながら見てみた.ここに書くような感想もそんなにはないが,真空ジェシカは相変わらず好きだなと思った.決勝のファイナルステージの3組の中だとヤーレンズのネタが高い完成度で好きだった.

そういえば今年のM-1のPVには日食さんの「ログマロープ」が使われていた.元々好きな曲な上に映像もカッコよく作られていて,何回も見てしまった.昨年のPVが残っていないところを見るに,これもそのうち見られなくなってしまうのだろうが,少し残念である.


www.youtube.com

おそらく週明けくらいまでは家で大人しくしていることになりそうである.助教と共著の論文の直しをしないといけないので,明日は元気ならそれに手をつけたい.

それではまた.

 

2024年1月4日

*1:12人くらいで集まったものである.

*2:神戸-高松の深夜便.