淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学には行かず休息を取っていた.午前中を睡眠にあて,食事をしたあと市立図書館に出かけた.お目当ては将棋世界の最新号で,ここしばらくのタイトル戦の解説やインタビューを読んだ.せっかくなのであたりを散歩して家に戻った.新しい家が建っていたりガレージができていたり,ところどころ風景が変わっていた.

弟の誕生日が数週間後にあり,その誕生日のケーキをおやつに食べた.なかなか全員が昼間に揃う日がないので,今回は大幅な前倒しである.先月の父親の誕生日同様,ホールケーキではなく各個人の希望に合わせてケーキを買ってきている.前回はチーズケーキにしたので今回はミルクレープにした.

夕方からは部屋の掃除をしたり,家のPCの環境構築をしたりした.悪くない一日だったと思う.

明日明後日は大学で作業をするつもりである.

それではまた.

 

2023年11月3日