淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は1日家にいました.やることも溜まっているので大学へ行ってもよかったのですが,お昼にケーキを切り分けることになっていたので今日はやめておきました.かわりに明日は登校する予定です.

あまり変わり映えのしない休日といった感じでした.午前中は遅めに起きてきてテレビやゲームをして過ごし,午後からは「リズと青い鳥」を観ました.気分が落ち込むといつもこの作品を見返します.何度観ても最初から最後まで至るところで涙が流れ,それでスッキリした気持ちになります.

そのあとケーキを食べました.今年はミルクレープです.コーヒーを淹れて飲んで,そこから夕方までは作業をしたり,動画を見てダラダラしたりしました.

先ほどから年明けに旅行でも行こうかと計画を練っています.18きっぷが2回分余る予定なのでそれを使いたいのですが,どうしても無茶な行程ばかり考えてしまいます.どうしたものかな.

それではまた.

 

2022年12月24日