淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日は比較的早く寝たこともあって朝はなんとか起きられた.午前中は指導教員の講義に出席し,午後は今日提出の書類を作っていた.台湾から研究者がうちの研究室に滞在しており,今日のセミナーは彼の講演だった.セミナー後に書類を仕上げて提出し,指導教員に誘われてディナーへ.滞在している研究者と,研究室の教員数名というメンバーだった.イタリアンの店に行ったのだが,寝不足で普段あまり飲まないワインを飲んだこともあってかかなり酔ってしまった.

こんな調子なので,明日は家で休息をとるつもりである.

それではまた.

 

2023年11月2日