淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は結構早くに就寝できたこともあり,8時間半ほど寝られた.そのおかげか体調はここ数日の中だと一番良いように感じられた.ただし起きてから準備がゆっくりなのはいつも通りで,大学に着いたのは昼近かった.

今日は事務作業をいくつかした.十分に寝たはずだったが昼過ぎになって眠気が襲ってきたので30分ほど昼寝もした.あとは夕方に指導教員と少し雑談をしたくらいで,研究は全然進められなかった.

夜は先輩たちと居酒屋へ行った.就職した先輩の一人が出張で京都にやってきていて,それに合わせて数名で集まった.僕自身はよく顔を合わせるメンバーだったが,組み合わせによっては数年ぶりだったりしたようだ.禍以前によく集まっていたことを懐かしく思い出した.

明日は打ち合わせのため少し早めに大学へ行かないとならない.睡眠時間は今日ほどは取れないかもしれない.

それではまた.

 

2023年5月15日