淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ある団体の運営に来年度の一年間関わることになっていて,午前中はその引継でした.名前を隠すような団体ではないのですが,自分が名前のある役職に就くこともあり一応伏せておきます.大学のサークルよりは規模が大きいです.

引継のあとは大学へ.同じ方向へ向かう人が何人かいたので一緒にバスを待っていると,満員のバスがやってきました.普段市バスには乗らないのですっかり忘れていましたが,観光シーズンはめちゃくちゃ混むのでした.少し歩いて別のバス停へ移動するもそちらに来たバスも新たに人が乗車できないほど混んでいました.京都駅が始発で観光地を通るバスは皆ああなのかもしれません.

大学では論文の修正作業をして,夕方からは研究室の先輩のセミナーを聞きました.長らく時間がかかっていた数値計算がやっと終わり,結果を見てみると少し期待はずれというか,思ってより改善はされていませんでした.少し条件を変えてもう一度計算してみることにしました.今度は前ほど時間はかかならないはず.

明日か明後日にはどこかの郵便局へ行こうとしていたのですが,あまりそんな暇はないようです.

それではまた.

 

2023年3月29日