淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へは行かず家で作業をしていました.今日の昼食は昨晩と同じお好み焼きだったのですが,これをお弁当にするよりは家のホットプレートで焼きながら食べた方が美味しかろうという理由で家での作業に決めたのでした.もちろん昼食を食べてから行くことも考えたのですが,大学までの往復の時間を考えるとちょっと面倒だな,という結論に至りました*1

 

 

今日は主にこれまで勉強したことと考えたことを一から書き出して整理をしていました.確認が必要だが後回しになっていることを列挙しながら順番にまとめていく感じです.本当はもっと早くにやっておくべきだったんでしょうが,まあ仕方ありません.録画番組を観たりもしていたので今日はちょっとしか進みませんでしたが,コツコツ進めていこうと思います.

 

明日は午後から少し出かけるつもりです.そのぶん午前中の作業を頑張ろうと思います.

それではまた.

 

2021年12月5日

*1:とはいえ昼食を摂ってから大学へ行くこともしばしばあるので,つまるところは気分次第かもしれません.