淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は後輩のセミナーの指導補助があったので大学へ.ワクチン接種やら台風やらが重なって実に1ヶ月ぶりのことでした.偉そうに振る舞える貴重な機会なので密かな楽しみだったりするのです.時間が空いただけあってセミナーも長めで,その後の世間話にも花が咲きました.

 

そして夜は回転寿司(かっぱ)のテイクアウトでした.「メイドラゴン」とのコラボ企画でお買い上げ2,000円ごとにクリアファイル1枚(全5種)を配布していて,これを欲しがった弟が親をそそのかしたようです.

www.kappasushi.jp

本来はランダム配布のようなのですが,最寄り店舗では何故か種類が選べたらしく,ルコアさん以外の4種を入手した模様.どれがいいか聞かれたときに希望はないと言ったのは確かに僕ですけど,ルコアさん外すか?と思ってしまった(黙っていましたが).

f:id:math_shiro:20210826235631j:plain

せっかくなので日本酒も開けました.魚沼酒造の天神囃子です.

 

そろそろスライド作りも始めないといけないので頑張っていきたいところ.

それではまた.

 

2021年8月26日