淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は行きしなに買い物をしてから大学へ.午後から所属団体の人と会うときに渡す用のお菓子を買うためである.ホワイトデーのお返しも兼ねているためどうするかかなり迷って,デパートの売り場を数十分うろついていた.知り合いに抹茶やチーズが苦手な人が複数人おり,特に今回のように相手の好みを正確に把握していない場合は彼らのことを思い浮かべながら選ぶことになる.抹茶やチーズケーキ系で自分自身が好きそうなものはいくつかあったのだが,今回はプレーンのバウムクーヘンにした.

大学に着いてから支度をして午後の待ち合わせに向かう.目的は所属団体の会計の清算である.銀行へ向かったり細かな計算をしたりして,夕方ごろに解放された.昼食を食べ損ねていたので大学生協のショップで簡単なものを買って食べて,来年度の授業関係の考え事をした.適当なところで終わりにして,夜はゲーム(デュエプレ)をした.新弾前の滑り込みでADはなんとかマスターに到達した.使ったのは黒緑ヘルボルフ.それから定期券のICカードにヒビが入っていることに気づいて再発行の依頼もした.明日以降に受け取れるらしい.

それではまた.

 

2024年3月27日