淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.朝は目覚ましよりも早くに目が覚めたが,その割には家を出たのは遅かった.

大学では昨日に引き続き調べ物をしていた.助教と書いている論文と近い内容の論文を見つけたので,その周辺の結果を調査している.調べながら研究計画のことも考えていて,なかなか大変である.

夕方にソファで30分ほど仮眠を取った.タイマーをセットしてちゃんと30分で起きたのだが,それからまた寝てしまい,2時間ほど経ってしまった.二度寝は普段できないのにこういうときにはしてしまう.日の出が早くなるのに合わせて起きる時間も早くなっていて,しかし寝る時間はたいして変わっていないのが原因だろう.改善しないとちょっとまずい感じがする.

結局書き物の方はほとんど手がつけれていない.明日はお弁当の作り置きもしないといけないから,日曜中に仕上げるのは難しいかもしれない.

それではまた.

 

2023年5月20日