淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前中は事務関係の書類を片付けていた.午後からは本を読んで考えごとをしたり.研究らしいことはできなかった.居室の机が散らかりまくっているのがいい加減我慢ならなくなってきたので,暇を見て片付けたい.まず積み上がった本をなんとかする必要があり,そのためには本棚を用意しないと.今度教員に相談してみる.

夕方からはサークル関係のミーティング.今年は役職を引き受けてしまったので来月いっぱいはかなり忙しくなることが想定される.健康を損ねないように頑張りたい.

昨年度に引き続き,今年度も木曜日に定例セミナーを開くらしい.修士課程の学生が担当するのかと思いきや,僕と一つ上の先輩とで回していくらしい.来週か再来週のどちらかは自分の番が回ってきそうなので,明日くらいからネタを仕込み始める.

それではまた.

 

2023年4月14日