淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

2026年2月27日(金曜)

今日は休日だったが教員と話をする約束もあったので大学へ行った.教員から連絡があって昼過ぎに来るというので午前中はぼちぼち作業をしていた.教員が来てから研究の話と,それから論文執筆について少し打ち合わせをした.夕方になって帰ろうとしたときに教員がもう一度やってきて,僕の証明におかしなところがあるから修正をせよと言って去っていった.理屈はわかるが計算を見返してみないと自信が持てない.いずれにしても週明けに作業をすることになりそうである.大学を出て今日から台北へやってくる知人を迎えに空港まで行った.

それではまた.