淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日開催された某団体の総会関係で書類を作った.これ以外にもいくつかやらないといけないことがあるのだが,そのうちのひとつを諦めた(提出せず申請しないことにした).これでちょっと気が楽になるかと思いきやそうはならず,本当に出さなくてよいのか,こんなふうに諦めてしまってよいのかとぐるぐる考えてしまう.じゃあやればいいのでは,というのは尤もな話だが,期限と労力とを考えると撤退する方が無難だと思う.なんとか仕上げても結局クオリティに不満は残るだろうし.やらない理由を見つけてゴネているだけという自覚はある.

進路のこともそうなのだが,最近は何かについて考えて悩む時間が長くなっている気がする.ずっとこの状態が続くのは良くなさそうなので,適度にリフレッシュしていきたい.

それではまた.

 

2023年5月29日