淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.集中講義はなかったのですが,普通に大学で作業をしていました.登校した割には捗らなくて微妙な感じ.家でやるよりはマシでしょうが.

夕方には大学を出て「なら瑠璃絵」に行きました.大学の先輩で知り合いの知り合いに当たる人が奈良に住んでいらして,面識はなかったのですがTwitterで繋がっていることもあって一緒に回りました.これは人を誘うという今年の目標の一環でもあります.瑠璃絵自体は数年前までは毎年見に行っていたように思います.そのときと比べるとやや規模が小さくなっているというか,有料エリア(前もあった?)に力が集中されている感じがしました.

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト

f:id:math_shiro:20230209165248j:image
f:id:math_shiro:20230209165239j:image
f:id:math_shiro:20230209165245j:image
f:id:math_shiro:20230209165242j:image

一通り見て回ったあとは居酒屋でご飯を食べました.奈良の地酒がかなりの種類おいてあってとても気に入りました.先輩とも旅行の話などいろいろできて楽しかったです.

明日は家で作業をする予定です.

それではまた.

 

2023年2月8日