淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は院生室で寝たので,今日は起きたときから大学でした.そのまま夕方まで少し論文を読んだりしながら,基本的にはダラダラしていました.あんまり良くないですね.

そういえばオンラインで注文していた本が届きました.黒田夏子abさんご』の単行本で,表題作のほかに「毬」「タミエの花」「虹」が収められています.2年ほど前に図書館で手に取ったのですが,表題作はもちろんのこと,短編の「虹」を気に入りました.ただこの単行本はどうも絶版になっているらしく書店では在庫なしと表示されます.単行本とは別に文庫にもなっているのですが,こちらは「感受体のおどり」という別の短編が収められています.

オンラインで探すと,単行本の中古はもちろんのこと新品もいくつか出品されているようでした.いつか買わないとなと思っていて,先日ちょうど別の本を注文する用事があったので一緒に頼んで,今日届いたというわけです.今読んでいる本を終えたら再読したいですね.

明日はサークルで夕方に用事があるので,それまでには大学へ行きます.

それではまた.

 

2022年7月2日