淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へは行かずに買い物や休息にあてました.

 

大学へ行く日はだいたいお弁当を持っていきます.野菜が不足気味なのであるときからインスタントの野菜スープを飲むようになったのですが,僕にとっては味が少し濃いのとだんだん飽きてきたので現在試行錯誤中です.今は他のインスタントスープや味噌汁を試していて,そんなに悪くはないのですが本来の目的であった野菜の補充は達成されていない感じがしています.それで,これからは野菜スープを持参しようと思い立ち,今日は野菜を買いに行って冷凍することに時間の大半を費やしました.

 

市の境を跨いだ野菜直売所まで原付で行って,キャベツや玉ねぎ,にんじんなどを買いました.それほど頻繁にスーパーで買い物はしないので相場はよくわかりませんが,結構安かったのではと思います.帰りに近所のスーパーでスープに入れる用の鶏肉を買いました.美味しそうなハマチのさくが売っていたのでついでに買って,夜に日本酒を開けることに.

 

家に帰ってからは,録画していた番組を消化しつつ野菜を刻んで冷凍する作業に勤しみました.手際が悪くて時間がかかった上に慣れない作業でくたびれてしまいました.

 

晩御飯を食べてからハマチと日本酒をいただきました.美味しかったです.

 

最初はもう少し色々書くつもりだったのですが,後半になるにつれ記述の内容が単純になっていってますね.今日は眠いのでもう寝ます.

それではまた.

 

2021年10月16日