淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は9月3日ですね.かの有名なドラえもんの誕生日です.

 

ところで,「平家物語」がアニメ化されるようです.


www.youtube.com

監督・山田尚子,脚本・吉田玲子,音楽・牛尾憲輔ということでこれは見るしかないといった感じです*1.今から楽しみですね.

 

今日は大学へ行ってスライドの改訂作業をしていました.夕方に指導教員に呼ばれて,よく構成を練って作っておくようにと釘を刺されたので,「ま,こんなもんでええかな」という気持ちで作りかけていたスライドをもう一度見直すことになりそうです.明日も大学で作業ですかね.

今日は少し助教とも研究のことについて話をしていました.気になることが次から次に溢れてくる中で,どこに的を絞って集中的に調べたり取り組んでいくかをそろそろはっきりさせないとなあと感じています.いずれにしても来週の発表を乗り切ってからですね.

それではまた.

 

2021年9月3日

*1:聲の形」「リズと青い鳥」と同じメンバー.