淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

最近は朝から暑くて嫌になりますね.昨夜は人に本のおすすめリストを送ったりしていて寝るのは午前1時近くだったはずですが,今朝は暑さのためか午前6時くらいに目が覚めました.

さすがに眠かったのでもう少し寝ようとしましたが,うとうとしながら結局7時前には完全に起きました.元々1度起きてしまうと二度寝はしにくいタチなのですが,暑さも相まってゴロゴロするだけに終わりました.そのためか今はとても眠たいです.

 

今日も朝のうちから大学へ.今研究で直面している問題に対するアイデアを思いついたので少し計算していましたが,あんまりうまく行きませんね.そのほかはあまり成果なしです.

 

ところで,今日のおやつは昨日発売だとかいうハーゲンダッツの濃苺を食べました.

f:id:math_shiro:20210728233409j:plain

期間限定ということで買ってみました.美味しかったですけど,これなら普通のバニラとか,他のアイスクリームでもいいかなという感じでした.果肉の食感はすごかったので,好きな人は好きなのでしょう.好みの問題ですね*1

 

ここ数日教員に会えていないので相談もできていないのですが,明日はいらっしゃるはずなのでまた大学へ行きます.

それではまた.

 

2021年7月28日

*1:元々アイスの味はバニラ>抹茶>>その他といった好みなので.あとはアイスとして食べるなら果肉なしの普通のストロベリーでいいかなといったところ.