淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はそんなに暑くなかったですね.なので無理に大学へ行かなくてもいいかな,ということで午前中に買い物へ出かけたあとはずっと家で作業をしていました.

 

買い物は,院生室に常備してあるインスタントスープ(フリーズドライ)の買い出しが目的で,母親の買い物についていきました.

元々は栄養バランスのために野菜スープを買ったのですが,結構美味しくて他のものも試しながら最近では数種類がストックされています.大学の近くのスーパーに僕の欲しいものがなかったので,近所のスーパーへ行きました.

以前買ったスーパーは歩いて30分くらいのところで,まあ昨日も家にこもっていたので運動がてら歩いてもいいかなとは思ったのですが,母親が別のスーパーへ車を出すというので乗って行きました*1

結果的に欲しいスープは売ってなかったので別のを買いました.ただ荷物持ちとして活躍できたので,そんなに悪くなかったかな,という感じです.

塩分量を考えるとインスタントのスープばっかり飲んでるのもあんまりよくない気がするので,自作に切り替えたい気持ちも多少はありますが,今すぐには難しい気もします.

 

ところで最近驚いたんですが,たまごの値段って昔に比べてめちゃくちゃ高くなってません?僕が小学生のころって1パック98円とかザラだったと思うのですが...

 

昼からは本を読んだりレポート課題に必要なプログラムを書いたりしていました.目に見えて進んだわけではないですが,コードかパラメータか,どこかがおかしいことがわかりました.できたつもりになって提出日前日を迎えていたら大変だったので,このタイミングで気づけてよかったです.他にやることもあるのでどこがおかしそうか担当教員に質問してみようかな.

 

明日は朝から大学へ行くつもりです.生活リズムを戻すためにも,そろそろ休むことにします.

それではまた.

 

2021年6月13日

*1:自転車(クロスバイク)は家の中に入れてあって出すのがめんどくさいのと,あんまり天気がよくなさそうだったので,自分で行くなら歩きでした.